人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分がどんな性質を持っているか... >>

悩む人

人それぞれ性格があるけれど、ある程度客観的にそれを考えられるのは、
そこそこ人生が進んでからじゃないかと思う。

自分の性格が神経質で感受性が強い事、それが分かってきたのは、
異性と付き合って別れて、
学校を卒業して、
仕事をする中で、
やっと気づいてきたことだ。

自分が感じるように、人は感じていない。
自分が感じる程度ほど、人は感じとっていない。
時々、自分と同質の人もいたりもする。

悩みを抱える人の多くは、感受性の強い人だ。
たくさんの事柄や人の発言から、
想像し、つじつまを考える。
どこまでも。


by gonz73 | 2017-03-24 15:37 | 性格
<< 自分がどんな性質を持っているか... >>